虎日記

ちょっとずつ更新

2016-01-01から1年間の記事一覧

富士駅近く、湯らぎの里が良かった話

バイト先の人との飲み会後、朝になってたのでせっかくだから銭湯でゆっくりしてから帰ろうと思い立ち浮かんだのが湯らぎの里。 スーパー銭湯 湯らぎの里 充実の日帰りスパ&くつろぎ施設 アクセスとしてはちょっと心許ないところだが8年以上行かないうちに先…

苗字が変わった

正直facebookとかで書けよって感じだとは思うんだけど実際facebookに書くだけじゃ収まらなかったのでここで書いておくことに。向こうは英語だし。 苗字が変わった、自分の名刺持ってる人はわかると思うんだけど、磯部(イソベ)から五箇(ゴカ)になった。名刺変…

「まんがで身につく 続ける技術」を読んでみた

滅多に本を読まない自分だが、先週くらいにふらりと立ち寄った本屋で面白そうな本を見つけたので読んでみた。その名も「まんがで身につく 続ける技術」。 まんがで身につく 続ける技術 作者: 石田淳 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2016/04/13 メディア:…

人の子を撮るって自分にとってどういうことだったんだろう

着ぐるみの撮影に関する騒ぎがタイムライン上であったらしく、実のところ火元が誰なのか何が起こって騒ぎになったのかわからないままだが自分が書いておかないと忘れることをここに書いておくことにした。ここで言っておきたいのはその撮影に関する騒ぎをダ…

久々にDJ的行為をするなどした(中で気づいたこととか)

最近ツイッターで絵を上げたやら曲できたやらしていたが、久々にDJミックスを作成、mixcloudに投稿した www.mixcloud.com 去年の10月末、今年の1月末以降まったくDJ的な行為をしていなかったのでやりたいなあと思いつつ機会を待ってようやく時間が作れたので…

母よ、あなたは燃え尽きてしまうのか

きつい話の前に、良い知らせを頂いたのでここに記しておこうと思う。とあるレーベルにデモを送ったところ、見事リリースをさせていただけることになった。好きではあったが、もう少し力をつけてからと思っていたレーベルだったので今回の採用は非常に嬉しか…

家に関する特集って読んだらハマっちゃうよね、Houzzとか

ご無沙汰というかなんというか。これは違うあれも違うとか思いながら曲を作ったり絵を描いて練習したりしていたけど、肝心の就職関連は1社にだけエントリーシートを送って返答待ちという体たらく。都内で働きたいとか思ってたけど本当にできるのだろうか。 …

欲しいものを安く買いたいなら言語的なとこはちょっとがんばれ

日本だと主に通販とかはアマゾンだよなあと思いつつ、ebayで安く買えたりしないかなって思いながらここ数週間パンツを探してた。普段履きってわけではないがたまにはこういうのを穿きたいという衝動に駆られ2枚のパンツと1枚の上下一体のスポーツウェアを…

2016.02.21(思ったこと)

机を変えてから初の投稿。天板の四隅を突っ張り棒で支える生活からようやく開放された。しかも今回の机は棚付き、上下に収納ができるのでかなりすっきりすると思いきやそもそも物が多すぎたので結局大して変わらず。 あと結局ワイヤレスキーボード&マウスの…

2016.02.08(お風呂と自分の部屋で考えたこと)

もう日付は超えちゃってるけど寝るまでその日ということで。 そろそろ書きたい時に書こうって感じになってきたのでそれはいいとして、更新の頻度はちょっと上げようとは思っている。 で、ふと今日(というか昨日だけど)思ったことをひとつ。 大丈夫か少女た…

2016.01.26/テスト期間開始

テスト期間開始とは言ったものの月曜には既に始まっていたのでブログとしては一日遅いテスト初めと言える。ここ2週間本当に気温が低くなりめちゃくちゃ遅い冬本番のような感覚である。 そんな中テスト期間が始まり、早速単位が危うい授業が出てきた。ヤマを…

TOEICの結果/今回の対策

TOEICのスコアが出ました。どうやって勉強したのかとかちょっと書いてます。

新年ブログ初め

明けましておめでとう。本当なら年を越す前に記事を更新したかったのだが、結局更新することもなく普段通りの調子で年を越えることとなった。 // 例年通り年越しは東京で 毎年年末年始は東京の祖父母の家で過ごしているのだが、今年も例年通り祖父母の家で過…