虎日記

ちょっとずつ更新

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.12.25

クリスマスの日である。予定は特にないのでバイトの時間は家にずっと篭もりっきりの日だった。家でやったことと言えば寝て起きての繰り返し、あとは下の記事を英訳して投稿したくらいである。 naivedog.hatenablog.jp naivedog.hatenablog.jp ここ数日(1~2…

2015.12.22

年内の授業最終日。2時限目からだったが結局寝坊をして3限のみ出席して終了。TOEICは結局結果が来なかったので来年へと持ち越しである。 他には、マフラーのヒーロー巻きを習得して実践してみたり2時限目に出られなかったのは残念だがちょっと充実した日だっ…

2015.12.21

昨日、久しぶりに筋トレをした影響かもしくは無理な体勢で寝たせいで身体中が痛かった。原因はおそらく両方だと思われたので今日は普通に布団で寝ようと思う。 ブログ遅れ気味になってきたなあという感じになってきた。Google Adsenseからは未だに弾かれ続け…

2015.12.19&20

プライムビデオにコマンドーがあったので見てしまった。ご存知の人も多いかもしれないが、途中、女性が逆方向にロケットランチャーを撃つシーンがある。実は過去にこのシーンを見た記憶があったのだが、まさかそれがコマンドーだったとは。それこそ小学生く…

2015.12.18

なんとポプストに5人目の男子がいることが判明した日だった。それ以外は割といつもどおりの生活だったが、授業終了日までもう少し。なんとか乗り切って1月に繋げたい。 眠りが変則的な日 でした。高校2年くらいのときに買ったリクライニング式座椅子をかれこ…

2015.12.17

http://naivedog.hatenadiary.jp/entry/2015/12/17/171017 ここで話してたポプストのリボン男子、ついに4人目もレベルアップに伴い入手に辿り着けました。 女の子のように見えますがちゃんと男の子です。ニーハイはずるい。 冬休みは本当に近い バイトでは学…

スマホゲームの話

スマートフォンでゲームをする時代になってそろそろ5年とか経つのではなかろうか、周りはまずパズドラから始まり、モンスト、黒猫など略称で十分伝わる認知度でありながらゲーム1つに飽きるのが早い人は増えたように感じる。パズドラの話をしていたと思った…

2015.12.15

ようやく定期更新をした。本当なら土曜日にしていたはずだったが、なんとか授業にも間に合うように更新を済ませられたのでよしとしよう。 ビバリーヒルズ・コップ 毎週火曜の2時限目は英語音声日本語字幕で映画を見る授業なのだが、2週に渡りビバリーヒルズ…

2015.12.14

月曜日になり普段通りに一週間が始まったはずで、もちろん授業もあった。が、自分自身授業に出ていないのだ。3時限目からなのでそれなりに余裕のある時間に出られたはずなのだが、布団からは出られず一人用のホットカーペットの上で寝て起きたらもう昼の12時…

2015.12.13

今日は午前3時くらいに寝て昼の12時くらいに起きる感じのゆるさだった。起きてメールを確認してみるとGoogle Adsenseからのメールが。審査の結果が届いたのだと思って開いてみると、なんと不承認。どうもコンテンツ不足(記事が足りない?)とのことだそうで…

2015.12.12

このブログを始めて初の土曜日となる。今日は完徹からのTOEICというなかなかきついことをしたがまあそれはいい。 定期更新 を今日してから大学に行くはずが、家を出て駅の近くで定期の額が入った封筒を忘れるというハプニング。しかも地元駅から大学最寄りの…

TOEIC終了

TOEICがついに終わった。で、今は家にいる。結果から言うとするなら、徹夜をしたにしては割と上手くいった方だと思っている。 今回の問題 事細かに覚えているわけではないので気になったところだけ。リスニングは本当に聞いて答えるだけなので割愛するが、リ…

2015.12.11

TOEIC前日 になったんですが普通に授業はあったしバイトもあった。1時間ほどだけどね。結局木曜にコピーしたはずのTOEIC公式問題集からの問題も手をつけてない状態である。だが明日は9時にTOEICのテストが開始になるため徹夜をすることに。寝ちゃうと普通に…

暴風警報

今日は朝から暴風警報で自転車も速度が出せないほど強かったのだが、大学の授業は普通にあった。大学の便覧を見てみると、暴風警報の際は休講になるという旨がある。大学の話は嘘なのか?嘘であるのは確かである。確かではあるが、書き方次第では嘘でなくな…

就活の話

日記を見ての通りなのだが、自分は現在大学三年生である。学部は外国語系、でも就職に関しての話になるとその学部は関係なくなってくる。教職を目指す人は別ではあるが、だいたいの人は実際にいる学部とはちょっと、もしくはだいぶかけ離れた分野の職に着く…

2015.12.10

大寝坊の話 最近、夜1:30までには就寝するようにしているのだが、昨日は結局3時くらいに就寝する結果となってしまった。寝心地自体は寒い以外はそこまで悪くなかったが、起床の時間がすごいことに。大学の授業が2時限目からの場合は最悪でも8時くらいまでに…

2015.12.09

電車内で寝過ごした 富士で珍しく席に座れたので草薙駅に着くまで寝ておこうと思った。起きてみたら草薙駅だったが、ドアが閉まる直前。もちろん頭が働くわけもなく、何もできずに閉まるドア。仕方ないので次の東静岡で草薙に戻る電車に乗り換えようと考えて…

2015.12.08

100円の抹茶オレ 100円だから質が悪いとか言いたいわけではない。大学のYショップのコーヒーマシンに抹茶オレがあり、量はちょっと物足りない感じもするがほぼ毎日買って飲んでいる。今日は英語音声の映画(今回はビバリーヒルズコップ)の授業を抹茶オレを飲…

2015.12.07

TOEICが近いということで公式問題集で練習することに。 12日にTOEICなのにその5日前から対策を取るのもおかしい気はするけどやらないよりはマシなのでやってみた。リーディングセクションだけやってみたが、素点は73、換算すると371〜3の間だった。リスニン…