虎日記

ちょっとずつ更新

スーパーカップ アップルカスタード味を食べてみた

f:id:naivedog:20170123010219j:image

 アイスが大好きということでいろんなアイスを食べたりするのだが、そういえば食べた感想ってちゃんとまとめたことないなって思ったので今回書いてみることに。

 

 

 中身はこんな感じ

f:id:naivedog:20170123010803j:image

カスタード味のアイスにリンゴの果肉に近いものが入っている感覚だった。実際食べてみると食感もリンゴの食感があったが、アイスの味はちょっと控えめだった。控えめだったがカスタード味としてしつこくない感じだったのもあり美味しかった。

 

 

原材料を見てみると

f:id:naivedog:20170123010806j:image

アイスの中に入っていたリンゴの粒らしきものがない。原材料名の中にりんごソースとあるがリンゴが実際に入っていたのかどうかはちょっと疑問が残るところである。もしかしたらリンゴ味の寒天とかだったのかもしれない。

アイスってどれだけ食べてもいろんな味があって食べきれることがないのだが、この味はまたもう一度食べたくなる味だったし、なんならレギュラーとして居座っていてほしいくらいである。もちろんバニラも大好きなのだが、バリエーションはもう一つくらいあってもいいような気もする。

 

おいしいものをちゃんとおいしいということって大切なのでは

と思ったので今回この記事を書くに至ったが、ちゃんと美味しいって書いて共有するって割と大切だし書いて悪いことはないと思ったのでアイスに限らず、こういう美味しいと思ったものは積極的に記事としてあげていこうと思う。