読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎日記

ちょっとずつ更新

2015.12.21

昨日、久しぶりに筋トレをした影響かもしくは無理な体勢で寝たせいで身体中が痛かった。原因はおそらく両方だと思われたので今日は普通に布団で寝ようと思う。

ブログ遅れ気味になってきたなあという感じになってきた。Google Adsenseからは未だに弾かれ続けているのでモチベーションがちょっと落ちてきた感覚なのだろう。ここが留まるポイントだと思ってなんとか繋げたい。
 

重ね着

今期冬になって初めて結構な重ね着をした。アンダーアーマー、パーカーにフリース、その上にまたパーカーと計4枚の重ね着だ。普段暑くなるのでたいてい3枚くらいなのだが今日は本当に寒かった。とはいえ12月も後半になってからのことなので今年は暖冬なのかもしれない。だいたい寒い寒いとか言って結局重ね着をしたかどうかを忘れるので去年はどうだったのかは覚えてないが。
上半身で重ね着してみると意外と下半身は薄着でもなんとかなるような気がした。とくに首回りが暖かくなるのは本当にありがたい。できることなら寒い日は毎回こうしたいところなのだが、たいてい日中に晴れて暑かったりするので扱いに困ることが多い。アンダーアーマーももう一着長袖を買いたいところだ。
 

就活

大学では就職ガイダンスをするのだが、その一環で自己紹介書、エントリーシートに書くための文章をUSBに入れて大学のサポートセンターに出すと添削してくれる。前期の6〜7月の間に提出して後期9月に返してもらった。その際に年内に指摘された箇所を直してもう一度見てもらいたかったところなのだが、明日で授業は終了、しかも直してない。遊んでいたというのもあるが、なにより授業が終わったらすぐに帰ってバイトまで待つという生活だったので、サポートセンターに寄る余裕がなかった。文章は本当ならこうしてブログを書いている間に直せるのだがどうしてもやる気になれなくてくすぶっている状態である。
今日、プレゼンの授業のために授業後に残って準備をしていたが、その際もその場にいた講師の人から早めにやる方がいいと言われた。とは言うがどうしても進んでやる気になれない。今の所、悩んでいるというより混乱しているのだ。整理をつけられることのはずなのだがあまりにも一気にやることが増えたせいでどの順番でどう終わらせればいいのか見当もつかない状態で年末を迎えてしまった。とりあえずは最優先のことをなんとか整理してどんどん終わらせていくほか方法はなさそうだが、就活は大変になりそうだ。