虎日記

ちょっとずつ更新

2015.12.18

なんとポプストに5人目の男子がいることが判明した日だった。それ以外は割といつもどおりの生活だったが、授業終了日までもう少し。なんとか乗り切って1月に繋げたい。

 

眠りが変則的な日

でした。高校2年くらいのときに買ったリクライニング式座椅子をかれこれ一年ぶりに出し、夜はクッションの上にホットカーペットを置いて毛布をかぶり寝る。見てくれは最悪だし実際耐性もほぼ座っている状態なので起きた時には結構疲れているのだが、これがなかなかに気持ちよく睡眠に導入できてしまう方法だったりする。それこそ高校の時はこのスタイルで冬を越すまで過ごしていたこともあった気がする。

今回は寝られたのだが、金曜日のプレゼンの授業で作るプレゼン資料の用意をする必要があった。それを睡眠導入用のスタイルでやるものだから案の定寝落ちをして結局朝になって資料を集めることに。実はうちのプリンター、マゼンタとライトマゼンタがもう風前の灯火だったのだが、資料印刷を終わらせるまでなんとかもってくれた。多分これはそのうち変えないといけないな。

 

実際の準備は

結局その時間のうちに終わらず、月曜日にやらせてくれることになったがバイトを入れていることを思い出した。とりあえず月曜日のことをバイト先の長に伝えると十分回るそうで休みになった。本当は稼ぎたいのでプレゼンの方もバイトも行きたかったが、月曜は午後からの授業。しかもプレゼンの先生は夕方遅くまで研究室にいないそうで結局こちらを選ぶしかなかった。成績がかかってるから仕方ないね。

 

年末年始の予定

東京に行くことはほとんど確実のはずなのだが、本当にお金がないので行けても祖父母宅に篭もりきりなのだろうなあと思うと結構寂しい。東京に行くときは祖父母以外にも多くの人に会いたくて行くという目的もあることが多いので、こういう冬休みはこれっきりにしたい。

仮に東京に着てある程度余裕があるなら冬コミは1日目か3日目のどちらかには行っておきたい。本当なら3日目に行きたいが1日目も結構気になるようになったし、それに行けてもどちらかに行けばもう片方に行く余裕はなくなるだろうことが予測されるので悩んでいる。とはいえ今回の冬コミは買いたいものがあっても1冊、もしくは1枚も買うことは出来ないのだろうなと思うと気が滅入ってくる。とはいえ人に会えることに変わりはないのでそれを楽しみにしていきたい。

 

冬休み前最後の週末

しかも月曜と火曜大学に行けばもう冬休み。同時に本格的に年末が近づいてきている。寒さ、不眠、空腹に負けて風邪を引いたりしたくないので普段通りの生活はなるべく送りたい。