読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎日記

ちょっとずつ更新

2016.01.26/テスト期間開始

テスト期間開始とは言ったものの月曜には既に始まっていたのでブログとしては一日遅いテスト初めと言える。ここ2週間本当に気温が低くなりめちゃくちゃ遅い冬本番のような感覚である。

そんな中テスト期間が始まり、早速単位が危うい授業が出てきた。ヤマを張っていたところがことごとく出てこないとは予想できなかった・・・。英語学の授業なのだが、テキスト、ハンドアウトで予想していたところがほとんど出ず、なんとか頭をひねって書いたものの後に自己採点してみると本当にひどい出来である。中間テストはあったがそれも簡単と言われていたにも関わらず点が取れず底辺の辺りだったので今のところ単位を一つ落とすのだろうなと考えている。

 

有意義にお給料を使おう

と、決めて早速新しい靴、欲しかった同人誌を注文。買おうと思って在庫切れだった漫画本を買った。ちなみに最後のはポプテピピックである。秋葉原アニメイトで「ポプテピピックありますか?」と聴いたら「竹書房のですか?」と聞かれた。まさか出版社を聞いてくるとは。

ポプテピピックは本当にぶっ飛びすぎていて何が起こっているのかわからなかった。あとひっそりとJASRACに許可を取ったコマがあるのは笑った。帯、時折挟まれるリアルな写真などまさしくなんでもありである。突然暴力的になったかと思えばいきなりやさしくなったりして一回読んだらしばらくおなかいっぱいになる漫画であった。

 

大学が今週で終わるので定期をしばらく更新しないで済む。そこでがっつり働いて貯金ができればいいのだが、今年は机を買ったりPC用貯金をしたり免許にお金を出したりと貯金する暇がなさそうである。こういうことになる度大学一年生からちゃんと貯めておけばよかったと後悔するのだがそれも後の祭り。とりあえず就活も始まるので今は今できることを終わらせてできるだけ温存しながらやっていこうと考えている。

 

そういえばインターンシップのエントリーをした

重い腰を上げて(というよりようやく日程が固まったので)初めてインターンシップにエントリーした。今はまだ軽い自己PRを送って返事待ちなのだが、もし決まれば2月3月と連続して東京に向かうことになる。実際1月から2月頭までいて3月にまた東京に来るという予定になりそうだ。

地元の企業説明会はとりあえず自分の最寄りのところに参加するとして、やりたいことがだんだん固まってきたような気がする。気がするってだけなので実際のところは何もかもフワフワした状態だと思われるが。職種もなんとか方向性がわかってきたので就活が始まったら早めに決めてしまいたいところ。四年生になっても授業はあるし。

 

ところで年始に秋葉原ツクモマイクロソフト製のワイヤレスキーボード&マウスのセットを買ったのだがこれがかなり便利である。紹介はまた次の記事で。多分土曜日とかになるかな。

 

 

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

 

 どうもKindle版もあるらしい。そっちを買おうか悩んで結局書籍版を。

 

 

 実はこれ、唯一の欠点としてBackspaceキーとInsertキーとの隙間がないのでブラインドタッチ時に本当によく間違える。次に買う時はここが離れているものを買いたいところ。

 

Road of Resistance

Road of Resistance

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥250

 そういえばこれも年始に買ったんだった、しかもリリース日は2015年の1月。まさしく1年越しでの購入である。GoogleのCMで知ったのだが本当に素晴らしいメタルだったので一回だけでも聴いて欲しい。