虎日記

ちょっとずつ更新

2015.12.25

クリスマスの日である。予定は特にないのでバイトの時間は家にずっと篭もりっきりの日だった。家でやったことと言えば寝て起きての繰り返し、あとは下の記事を英訳して投稿したくらいである。

naivedog.hatenablog.jp

naivedog.hatenablog.jp

 

ここ数日(1~2日ほど?)記事更新をしなかったのだが、書くことが見つからず無理に書こうとしても長く続かなくなるだけなのであえて書かなかった。Google Adsenseの審査に通らないことによるモチベーションの低下も原因の一つだった。

 

そっちで通ったのかよ!

ツイッターから来た人、もしくは自分のユーザーページに飛んでくれた人ならご存知の方は多いだろうが、ブログはここの他にもう一つある。上でも記したが、「NaiveDog from TANSANTIGER」である。ここ、虎日記は日常、向こうは主に告知、猫の写真とかイラレで作ったものとかもろもろを載せていく予定である。多分これ前も言った気がする。

naivedog.hatenablog.jp

で、見出しの文なのだが、Google Adsenseの話。ここ虎日記のサイトで申請を出していたのだがなかなか通らないために悩んでいた。継続してる日数の関係もあるのかと思いしばらく放置しようとも考えたが、せっかく向こうのブログも持っているので向こうのブログで一度申請してみようと思い3日ほど前に審査用のサイトとしてGoogle側に提出してみた。

そして今日昼ごろにGoogle Adsenseから返信が。しかも審査を通過していた。これで自分も晴れてGoogle Adsenseのメンバーになったのだが、向こうのブログを申請して通るとは思わなかったので「通るのそっちかよ!」と言ってしまうレベルだった。

何はともあれ、

www.blog.milkwalkee.net

この記事を見てからGoogle Adsense申請してみようと思ったのと、ブログを継続しようという気持ちになれたのでこの場でおさんぽみるく氏には感謝の意を述べたいと思う。ありがとうおさんぽみるく氏。

 

通るまでの話を向こうの方で書こうか

Google Adsenseに通ったものの、今後申請をしようとしてる人には既に出ている記事だとちょっと古かったり基準が今よりきつきつだったりするものがあったので改訂版ということで過去に出ていた記事を参照しつつ審査を通過するまでの流れを記事にしようか画策している。とはいえ焼き増しにはしたくないのであくまで過去に出ていた記事の改訂版という立ち位置を意識して投稿すると思う。年内にできるかな、年内じゃなくてもいいから1月中には投稿したい。