読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎日記

ちょっとずつ更新

2015.12.22

日記

年内の授業最終日。2時限目からだったが結局寝坊をして3限のみ出席して終了。TOEICは結局結果が来なかったので来年へと持ち越しである。

他には、マフラーのヒーロー巻きを習得して実践してみたり2時限目に出られなかったのは残念だがちょっと充実した日だったと思う。

 

テラスハウス

今年9月に国内でも開始した米国のサービス、Netflix。そのNetflixでテラスハウスの新シリーズ(現在は月曜深夜にフジテレビでも放映中)が配信されているのはご存知の方も多いだろう。自分もNetflixに課金をして視聴しているのだが、カメラとしての人物の配置などは置いておいてそれぞれのありのままの生活を映すというスタイルが好きになった。もちろん人間ドラマがあり、恋をする人もいればテラスハウスを出て行く人ももちろんいる。ちなみに毎週火曜配信(稀に配信せず次の週に持ち越しもある)。

あまり言い過ぎるとネタバレになるので本当にヒントのようなことしか言えないのだが、今週のエピソードは本当に笑顔になれるエピソードであり、恋はいいなあと再認識させられるような内容だった。本当にこういうことしか言えないが実際にNetflixに入るかフジテレビでの放映で見て欲しい。中学生を終えてからずっと恋に関してはあまり関心を持たないようにしていたし、実際関心を持つことはあまりなかった。その自分でさえ思わず手を叩いて大声を上げるほど良いエピソードだったことは間違いないと思った。

 

冬休みに入ったが

大学に入って長期休みの課題はほぼなかったし今年ももちろんないのだが、1月末提出のものがあるので早めにやっておきたいと思っている。もちろん冬休みに入って気は緩むので冬休み中に終えられずとも半分くらいは終わらせて1月は楽に過ごしたい。期末試験もあるしね。

東京も行こうか行くまいか悩んでいたが結局行くことに決定した。冬コミに関してはまだ1日目か3日目かで悩んでいる。少なくとも会いたい人に会える可能性はできたので期待をして東京での休暇を過ごしたい。今月入る給料のみでやりくりしていくことになるのでいつもよりはおとなしめの冬休みになることは間違いないと思われるが最大限に楽しんで年を越したい。

 

1月が終わってから

まだまだ先のことではあるのだが、1月が終わったら趣味に走るだけでなくインターンシップなど就職に関連することはやっておきたい。1月が終わるまでに買えなかったものを買ったり、これから行こうとしている業界のことを調べたり。若干遅いかもしれないし冬休みのうちに終わらせておきたい事項だが、冬休みに終わるとも思えないのでその延長としてやろうと考えている。

趣味に関しては海外や国内で開催されるリミックスコンテスト、あとはアルバムも作れれば作りたい。相変わらず年を越してもやることは山積みだが第一は就職に向けて早めに動くという意識だけでも持っておきたい。

 

108円