読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎日記

ちょっとずつ更新

2015.12.17

http://naivedog.hatenadiary.jp/entry/2015/12/17/171017

ここで話してたポプストのリボン男子、ついに4人目もレベルアップに伴い入手に辿り着けました。
f:id:naivedog:20151217224609p:image
女の子のように見えますがちゃんと男の子です。ニーハイはずるい。
 

冬休みは本当に近い

バイトでは学生に勉強を教える立場だが、授業を終える度そろそろ年が終わるということを意識する。当たり前のことなのだが、だいたいの学生は冬休みを終えたらすぐにテストがあったりするのでそのあたりで心配になる。自分が確実に教えられる教科は一つしかないがそれの点数だけでも取って欲しいと思う。それもあるが個人的には受験の近い子に関してはなんとか乗り切って欲しいと思うのだ。もちろん体調も崩さないでほしい。先生だけでもこれだけ心配するのに親になると心配することの数は跳ね上がることに間違いはない。なんとか冬を乗り越えて欲しいものだ。自分も含めて。

 

大遅刻デイ

また遅刻かよとか思われてしまうかもしれないが、今回の遅刻は結構きつかった。昨日就寝したのは午前3時ごろ、それはもう寝落ちでもするかのような勢いだった。スマホを見ていたにも関わらず眠気に襲われてだんだんまぶたが閉じていく。結局アラームもかけないまま寝ることとなった。

すると目を覚ました時にはもう午前9時30分。本来最悪でも8時には起きて9時ちょうどには家を出なければならないが、それを30分もオーバーしたのだ。ちなみに電車は9時32分の電車に乗れなければ遅刻はほぼ確実。今日は大敗を喫しで電車に乗られたのは10時16分だった。なんとか出席確認までには授業の席に着くことができたが、こういう遅刻がある度本当に心臓に悪いのでやめたい。

 

およそ3700文字

記事の冒頭でも話したが、今日は自分がプレイ中のスマホゲームについて語った。

naivedog.hatenadiary.jp

ただ感想、レビュー、改善してほしい点を話しただけのなかなかに拙い記事ではあったがどうも30人近くほど見てくれた人がいるようで。非常にありがたい。いつの間にか別ブログの方の記事数を上回っているのでこちらは日記、雑記、向こうはリリース情報などをまとめる用にしたほうが良いのかもしれない。

さて、記事の話に戻ろう。Google Adsenseにはまたも不承認の連絡を頂いたためにちょっと記事を増やそうとした矢先にこの記事を思いついた。そして帰宅途中の電車内、家についてからスマホでポチポチ。打ち込んだ文字の総数なんと約3700文字。

これくらい書けるなら授業のレポートも楽勝でできるだろうとか思いたいのはやまやまなのだが、やはり好きな分野や書きたい分野と、提示された内容に沿った分野について書くのでは圧倒的に前者の方が文字数が増えるのは当たり前のことである。だって書きたいことがバンバン出てくるんだから。このバンバン出てくるギミックを上手く授業のレポートなどに応用して上手くまとめられればいいのだが、その分野に対して興味が湧かなければいくら考えても書きたいことは出てこないものなのだ。何らかの興味を持てる資源があれば話はいくらか別になってくるが、それを出版する人が出てこない以上は難しいことだろう。

 

TOEICの結果は?

TOEICが先週土曜にあったことは既に話していたことなのだが、大学側によると、年内の結果配布はどうも難しいとのこと。丸付け自体は終わっているそうだが、点数集計にやはりかなりの時間を要するらしい。TOEICを受けた時期はそれこそ数日後には点数をすぐに教えてほしいほど気になってしまう。昨年度までは1月にやったのだが、今年度は12月中盤にずれ込んだためにすぐに知ることは不可能となってしまった。

今回は単位をどれだけ申請できるかがかかっているのでなんとか良い点数を取りたい。目標は800~860点。1月の結果配布が楽しみである。

208円