虎日記

ちょっとずつ更新

2015.12.11

TOEIC前日

になったんですが普通に授業はあったしバイトもあった。1時間ほどだけどね。結局木曜にコピーしたはずのTOEIC公式問題集からの問題も手をつけてない状態である。だが明日は9時にTOEICのテストが開始になるため徹夜をすることに。寝ちゃうと普通に寝坊して受けられない可能性が高いので安全策を取ることにした。さて、疲労度の方だが、いつもどおりの金曜のレベルかなと言ったところ。暴風警報が出ていたのに大学に行くことになったことについては怒りがあったが、それは大して問題ではない。TOEICの存在がでかくて気にしてられないというのが正しいのかも。

実は自分のいる学科は三年生までは無料でTOEICのIPテストが受けられる。だが、年2回あるIPテスト、今年の2回目は明日。つまり明日が最後の無料のTOEICなのである。なのでできることなら最高の得点を記録したいのだ。できれば800点は越えたい。

 

beatportの50%割引

どうも今日限定だったらしく、終了まであと数時間のところで買いたいものを決めてポチることに。今回買ったのは、トランスアーティストBoom Jinxのアルバム"No Answers In Luck"(Anjunabeats)、プログレッシブブレイクスのレジェンド、Aeron Aetherの"Twilight"(Morphosis Records)、これはOriginal MIxとNot Okay Remixがベストだったのでこのふたつを購入した。最後はOsvaldorio feat. Wianaの"Save Me"(Audiophile  Live)この楽曲、エモいだけでなくジャケットも非常に泣かせに来てるので一聴惚れで購入。

実を言うと貯金が本当に少ないので購入は控えるべきだったのだが、50%はおろか割引のクーポンも最近は滅多に出ないbeatportのことだったので買いたいと思ったものは厳選しつつも買ったほうがいいと思って今回の購入に至った。東京行きが遠のく・・・行くには行くけど。Boom Jinxのアルバム以外はどれも聴いたがやはり買って良かった。1月の終わりにDJの案件を頂けたので(まだ内容は言えない)流そうと考えている。

 

洋なしの飲み物

バイト終わりで財布がなかったものの、明日のTOEICの時に返すと約束したのでセブンで飲み物を買うことに。そこで"洋なし"という飲み物を買ってみた。1000mlで108円とかなりお買い得な品である。今実際飲んでいるのだがこれで108円はすごいと思えるおいしさ。リプトンなどのティー系と比べると飲みやすさが桁違いである。こちらのパッケージには「ごくごく飲める フルーツウォーター」とあるがまさしくその通りだった。

 

TOEICに再び戻り

そろそろ日付は変わるが、ソファで少しだけ寝て風呂に入ってから徹夜を決行しようと思う。そもそもソファで寝るのも不安ではあるが。明日に備えて、できることを終えたらあとはリラックスしてゲームか何かすればいい。