虎日記

ちょっとずつ更新

同じ年齢という事実って意外と大事

1年近く書いてなかったと思ったら割とそうでもなかったらしい。最後に書いたのが1月末ということで八ヶ月近く経った今、自分はどういう生活をしてるのかというと新卒で入った会社を一ヶ月そこらで辞め、就活が上手くいかないながらなんとか派遣社員としてオ…

手帳を使うなら基本を知るところから - #これ読んだ

(紙媒体) 会社では教えてもらえない 仕事が速い人の手帳・メモのキホン 作者: 伊庭正康 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2016/11/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る (Kindle) 会社では教えてもらえない 仕事が速い人の手帳・メモのキホン …

Spotifyやってるしプレイリストを公開してみる pt.1

Spotifyというサービスが始まってはや4ヶ月近くが経とうとしている。周りで始める人がめちゃくちゃ増える、と思いきやそもそもどういうサービスなんだ?みたいな方が結構いらっしゃるという話もチラホラ聴くので一応ざっくり説明するなら、Apple MusicやLIN…

スーパーカップ アップルカスタード味を食べてみた

スーパーカップ アップルカスタード味を食べてみた

赤信号なんだけど

ぱくたそ(https://www.pakutaso.com/)より 年を越して最初のブログ更新になる。というか1ヶ月近く更新してなかったのだが書きたいものがなかったわけではなく書こうとしていたものはだいたい既に他の方が詳しく書いていたものだったりしたのでネタが切れて…

富士駅近く、湯らぎの里が良かった話

バイト先の人との飲み会後、朝になってたのでせっかくだから銭湯でゆっくりしてから帰ろうと思い立ち浮かんだのが湯らぎの里。 スーパー銭湯 湯らぎの里 充実の日帰りスパ&くつろぎ施設 アクセスとしてはちょっと心許ないところだが8年以上行かないうちに先…

苗字が変わった

正直facebookとかで書けよって感じだとは思うんだけど実際facebookに書くだけじゃ収まらなかったのでここで書いておくことに。向こうは英語だし。 苗字が変わった、自分の名刺持ってる人はわかると思うんだけど、磯部(イソベ)から五箇(ゴカ)になった。名刺変…

「まんがで身につく 続ける技術」を読んでみた

滅多に本を読まない自分だが、先週くらいにふらりと立ち寄った本屋で面白そうな本を見つけたので読んでみた。その名も「まんがで身につく 続ける技術」。 まんがで身につく 続ける技術 作者: 石田淳 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2016/04/13 メディア:…

人の子を撮るって自分にとってどういうことだったんだろう

着ぐるみの撮影に関する騒ぎがタイムライン上であったらしく、実のところ火元が誰なのか何が起こって騒ぎになったのかわからないままだが自分が書いておかないと忘れることをここに書いておくことにした。ここで言っておきたいのはその撮影に関する騒ぎをダ…

久々にDJ的行為をするなどした(中で気づいたこととか)

最近ツイッターで絵を上げたやら曲できたやらしていたが、久々にDJミックスを作成、mixcloudに投稿した www.mixcloud.com 去年の10月末、今年の1月末以降まったくDJ的な行為をしていなかったのでやりたいなあと思いつつ機会を待ってようやく時間が作れたので…

母よ、あなたは燃え尽きてしまうのか

きつい話の前に、良い知らせを頂いたのでここに記しておこうと思う。とあるレーベルにデモを送ったところ、見事リリースをさせていただけることになった。好きではあったが、もう少し力をつけてからと思っていたレーベルだったので今回の採用は非常に嬉しか…

家に関する特集って読んだらハマっちゃうよね、Houzzとか

ご無沙汰というかなんというか。これは違うあれも違うとか思いながら曲を作ったり絵を描いて練習したりしていたけど、肝心の就職関連は1社にだけエントリーシートを送って返答待ちという体たらく。都内で働きたいとか思ってたけど本当にできるのだろうか。 …

欲しいものを安く買いたいなら言語的なとこはちょっとがんばれ

日本だと主に通販とかはアマゾンだよなあと思いつつ、ebayで安く買えたりしないかなって思いながらここ数週間パンツを探してた。普段履きってわけではないがたまにはこういうのを穿きたいという衝動に駆られ2枚のパンツと1枚の上下一体のスポーツウェアを…

2016.02.21(思ったこと)

机を変えてから初の投稿。天板の四隅を突っ張り棒で支える生活からようやく開放された。しかも今回の机は棚付き、上下に収納ができるのでかなりすっきりすると思いきやそもそも物が多すぎたので結局大して変わらず。 あと結局ワイヤレスキーボード&マウスの…

2016.02.08(お風呂と自分の部屋で考えたこと)

もう日付は超えちゃってるけど寝るまでその日ということで。 そろそろ書きたい時に書こうって感じになってきたのでそれはいいとして、更新の頻度はちょっと上げようとは思っている。 で、ふと今日(というか昨日だけど)思ったことをひとつ。 大丈夫か少女た…

2016.01.26/テスト期間開始

テスト期間開始とは言ったものの月曜には既に始まっていたのでブログとしては一日遅いテスト初めと言える。ここ2週間本当に気温が低くなりめちゃくちゃ遅い冬本番のような感覚である。 そんな中テスト期間が始まり、早速単位が危うい授業が出てきた。ヤマを…

TOEICの結果/今回の対策

TOEICのスコアが出ました。どうやって勉強したのかとかちょっと書いてます。

新年ブログ初め

明けましておめでとう。本当なら年を越す前に記事を更新したかったのだが、結局更新することもなく普段通りの調子で年を越えることとなった。 // 例年通り年越しは東京で 毎年年末年始は東京の祖父母の家で過ごしているのだが、今年も例年通り祖父母の家で過…

2015.12.25

クリスマスの日である。予定は特にないのでバイトの時間は家にずっと篭もりっきりの日だった。家でやったことと言えば寝て起きての繰り返し、あとは下の記事を英訳して投稿したくらいである。 naivedog.hatenablog.jp naivedog.hatenablog.jp ここ数日(1~2…

2015.12.22

年内の授業最終日。2時限目からだったが結局寝坊をして3限のみ出席して終了。TOEICは結局結果が来なかったので来年へと持ち越しである。 他には、マフラーのヒーロー巻きを習得して実践してみたり2時限目に出られなかったのは残念だがちょっと充実した日だっ…

2015.12.21

昨日、久しぶりに筋トレをした影響かもしくは無理な体勢で寝たせいで身体中が痛かった。原因はおそらく両方だと思われたので今日は普通に布団で寝ようと思う。 ブログ遅れ気味になってきたなあという感じになってきた。Google Adsenseからは未だに弾かれ続け…

2015.12.19&20

プライムビデオにコマンドーがあったので見てしまった。ご存知の人も多いかもしれないが、途中、女性が逆方向にロケットランチャーを撃つシーンがある。実は過去にこのシーンを見た記憶があったのだが、まさかそれがコマンドーだったとは。それこそ小学生く…

2015.12.18

なんとポプストに5人目の男子がいることが判明した日だった。それ以外は割といつもどおりの生活だったが、授業終了日までもう少し。なんとか乗り切って1月に繋げたい。 眠りが変則的な日 でした。高校2年くらいのときに買ったリクライニング式座椅子をかれこ…

2015.12.17

http://naivedog.hatenadiary.jp/entry/2015/12/17/171017 ここで話してたポプストのリボン男子、ついに4人目もレベルアップに伴い入手に辿り着けました。 女の子のように見えますがちゃんと男の子です。ニーハイはずるい。 冬休みは本当に近い バイトでは学…

スマホゲームの話

スマートフォンでゲームをする時代になってそろそろ5年とか経つのではなかろうか、周りはまずパズドラから始まり、モンスト、黒猫など略称で十分伝わる認知度でありながらゲーム1つに飽きるのが早い人は増えたように感じる。パズドラの話をしていたと思った…

2015.12.16

新曲をリリースしました。THIRD PARTYさんのところの悪役本、「MoF Villain」のプロモーション楽曲「New Nightmare」です。 New Nightmare | NaiveDog/Tigerwall 今年は意外と短い冬休み 大して変わらないかもしれないが、今年は2週間である。1月の授業開始…

2015.12.15

ようやく定期更新をした。本当なら土曜日にしていたはずだったが、なんとか授業にも間に合うように更新を済ませられたのでよしとしよう。 ビバリーヒルズ・コップ 毎週火曜の2時限目は英語音声日本語字幕で映画を見る授業なのだが、2週に渡りビバリーヒルズ…

2015.12.14

月曜日になり普段通りに一週間が始まったはずで、もちろん授業もあった。が、自分自身授業に出ていないのだ。3時限目からなのでそれなりに余裕のある時間に出られたはずなのだが、布団からは出られず一人用のホットカーペットの上で寝て起きたらもう昼の12時…

2015.12.13

今日は午前3時くらいに寝て昼の12時くらいに起きる感じのゆるさだった。起きてメールを確認してみるとGoogle Adsenseからのメールが。審査の結果が届いたのだと思って開いてみると、なんと不承認。どうもコンテンツ不足(記事が足りない?)とのことだそうで…

2015.12.12

このブログを始めて初の土曜日となる。今日は完徹からのTOEICというなかなかきついことをしたがまあそれはいい。 定期更新 を今日してから大学に行くはずが、家を出て駅の近くで定期の額が入った封筒を忘れるというハプニング。しかも地元駅から大学最寄りの…